2018年5月9日よりストアマッチログイン方法が変わりました。
こちらは2018年5月9日までのログイン方法です。
新しいログイン方法についてはこちら

Yahoo! JAPAN ID でストアマッチ管理画面にログインできない場合
【前提条件】下記3条件が満たされているかご確認下さい。

1・ストアマッチにアカウントの登録があること。

2・Yahoo! JAPANビジネスIDと連携しているYahoo! JAPAN IDであること

連携方法については、こちらをご参照ください。

3・上記のYahoo! JAPANビジネスIDに、ストアクリエイターProの「権限管理設定」で、「4 広告申込権限」が付与されていること
(ライト出店は設定不要)

設定方法については、こちらをご参照ください。

ストアマッチ ユーザー相関図

ストアマッチアカウントでは、下図の様に複数ログインユーザーを登録することが可能です。
また、それぞれがYahoo! JAPAN IDを連携することで、【Y!ログイン】ボタンで
ストアマッチ管理画面にログインすることが可能です。
まず最初に、ご自身がどのユーザーに当てはまるかご確認下さい。

Yahoo! JAPAN ID ログイン 解決チャート

当てはまるパターンを選択してください


            

【A】ストアマッチアカウントが存在しません
1・ストアマッチアカウントが存在しない為、新規登録をお願い致します。
詳細はこちら
※尚、最初にアカウント登録をした方が(第1)管理者となります。

2・ストアマッチ管理画面に[Y!ログイン]ボタンでログインしてください。

▲TOPに戻る

【B】自身がどのユーザーなのか問い合わせてください

お問い合わせフォームより、ご自身のストアアカウント・氏名・メールアドレスを記載し、
ストアマッチアカウントに登録があるか問い合わせをしてください。

▲TOPに戻る

【C】Yahoo! JAPAN ID 連携を行ってください

1・ストアマッチ管理画面にメールアドレスとパスワードでログインしてください。

2・[アカウント情報]のタブをクリックし、一番下にある[ログイン情報およびメール設定]で
Yahoo! JAPAN ID 連携の[連携する]にチェック選択して更新してください。

3・ストアマッチ管理画面の左上【Y!ログイン】ボタンよりYahoo! JAPAN ID連携をしてください。
それでもYahoo! JAPAN IDでログインできない場合は、【前提条件】をご確認下さい。

▲TOPに戻る

【D】アカウントのパスワードリセットをしてください

1・お問い合わせフォームより、ご自身のストアアカウント・氏名・メールアドレスを記載し、アカウントのパスワードリセットをご依頼ください。
2・発行された仮パスワードでログインし、パスワードを更新してください。

3・パスワードを更新後、【C】の1~3の手順でYahoo! JAPAN ID 連携を行ってください。
それでもYahoo! JAPAN IDでログインできない場合は、【前提条件】をご確認下さい。

▲TOPに戻る

【E】管理画面にログインし、Yahoo! JAPAN ID を連携して下さい

1・ストアマッチ管理画面にメールアドレスとパスワードでログインしてください。

2・[アカウント情報]→[ログインユーザー管理]に表示されている【Y!ログイン】ボタンをクリックし、Yahoo! JAPAN IDの連携をしてください

▲TOPに戻る

【F】アカウントのパスワードリセットをし、ユーザー登録をしてください

1・お問い合わせフォームより、ご自身のストアアカウント・氏名・メールアドレスを記載し、アカウントのパスワードリセットをご依頼ください。

2・仮パスワードはYahoo!ショッピング店舗情報に記載されているメールアドレス宛てに送信されます。
その後、発行された仮パスワードでログインし、パスワードを更新してください。

3・ストアマッチアカウントのパスワードを更新後、ストアマッチ管理画面にメールアドレスとパスワードでログインしてください。

4・管理画面にログイン後、[アカウント情報]タブの[ログイン情報]をご自身のものに変更して下さい。

5・その後、 [アカウント情報]タブの[ログインユーザー管理]→[新しいユーザを追加する]で自身を【権限:管理者】として追加してください。
新規ログインユーザー登録詳細はこちら

6・発行された仮パスワードでログインし、パスワードを更新してください。

7・ストアマッチユーザーパスワードを更新後、ストアマッチ管理画面にメールアドレスとパスワードでログインしてください。

8・管理画面にログイン後、[アカウント情報]タブの[ログインユーザー管理]に表示されている【Y!ログイン】ボタンを押し、Yahoo! JAPAN IDと連携してください。

▲TOPに戻る

【G】(第1)管理者にユーザーパスワードリセットを依頼してください

1・(第1)管理者に自身のパスワードをリセットするように依頼してください。
ユーザー登録がない場合は追加するよう依頼してください。
新規ログインユーザー登録詳細はこちら
※管理者権限があるユーザーであれば、(第1)管理者でなくともユーザーの追加、パスワードのリセットが可能です。

2・ (第1)管理者はストアマッチ管理画面にログインしてください。

3・[アカウント情報]→[ログインユーザー管理]の順で、依頼があったユーザーのパスワードリセットを行って下さい。

4・発行された仮パスワードでログインし、パスワードを更新してください。

5・ストアマッチ管理画面にメールアドレスとパスワードでログインしてください。

6・[アカウント情報]→[ログインユーザー管理]に表示されている【Y!ログイン】ボタンをクリックし、Yahoo! JAPAN IDの連携をしてください

▲TOPに戻る